こんにちは!!うるま市にある生活介護事業所One +(わんぷらす)です😄皆様先日の地震大丈夫だったでしょうか?One +も大きな被害なく直ぐに通常の日課に戻ることが出来ましたが、地震直後は大きな揺れを感じとても怖い思いをしました😫スタッフ、利用者様含め、いざという時は動揺したり、怖い思いが強くなってしまい中々スムーズに動けないことを実感し改めて日頃からの防災訓練や準備が大事だと思いました!なので、今日は急遽ですが、いざという時をイメージしながら実際に避難する経路を散歩することにしました👍

せっかくなので楽しみながら実施していきます✌️
道を確認しながら歩きにくいとこがないかもチェックしていきます!!
無事に今日設定した目的地まで到達することが出来ました👍
戻りはお散歩を楽しみながら皆でワイワイ☺️

日頃からの備えや確認、訓練含めこういった防災おさんぽ等とても重要だと感じた日になりました!今日はいい運動にもなり楽しく行うことが出来ましたよ😆